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2019年度の淘美妆商友会に当社水感肌ブランドが招待を受け、参加させて頂きました
日付:2019-09-26 視聴回数:
9月23日、中国上海にて淘美妆商友会(タオビショウ商友会)は日本Jetro、個人バイヤー連盟会による大体的に最新美容アイテムの紹介がされました。
発表会には1,000人に以上の方が参加し、うち1,000を超える店舗経営者、150以上の日本メーカー、50近くのKOL(中国版インフルエンサー)と50を超える記者が参加されました。
主催代表である淘美妆商友会(タオビショウ商友会)会長は壇上で日本人の匠の心を説き、いかに日本国が100年企業を最も排出させたのかを教え。今後も日本技術と共に革新的な美容技術を研究開発していきたいと演説されました。
近年、韓国からの輸入品の制限がされ、また韓国ブームが落ち着いた所、日本製品ブームに再び火がつきました。今年上半期の日本から中国への化粧品輸出量は118億元にも上り、前年比53%と大幅に増加されました。
今まで、日本大手メーカー資生堂やKOSE、花王などが中国の実店舗での独占的な販売に対し、日の光を見られなかった日本の中小企業メーカーが提供する製品は、中国EC販売が普及されると同時に一早く市場に参加した事によって、認知度をあげる事に成功しました。
日中美容・化粧高峰討論会へは、日本の人気ブランド「水感肌」を展開してきた東瀛製薬株式会社も参加され、会場では今後販売される新商品の発表がされ、多くの参加者の注目の的となった。
東瀛製薬株式会社はウメサラリについての紹介や試飲会を実施し、多くの個人バイヤーや問屋に商品に関する理解を深めてもらう事に成功し、現場は大反響を呼んだ。